ミネハハコンサート

今日は、夕方から、福岡県宗像市で、ミネハハのコンサート

 

ミネハハは、ネイティブアメリカンの酋長から、いただいた名前

この不思議な響きの名前を聞いたのは

 

f:id:kemzo:20170314045926p:image

この新聞を配ったのが、きっかけ

f:id:kemzo:20170314050018p:image

おう なつかしい、

中村隆一さんと、てんつくまんの呼びかけで、この環境問題をわかりやすく解説した新聞を日本の全ての住居に無料で配り、みなさんの環境意識を目覚めてもらい、おまけにギネスに載せちゃおうという、すごいプロジェクト

 2007年夏至の時に、自宅の福岡市中央区警固3丁目の全世帯にポスティングしました

このプロジェクトに参加された方の何名かは、まだお付き合いがあります

 

配る方は、ボランティアなのですが、印刷や配送の、経費には、桁はずれの経費がかかる

そこで、寄付をされる方を募集

100万円寄付された方のお名前が、新聞に掲載されてます

すごい人たちもいるもんだと、ず〜と読んでいたら

 

f:id:kemzo:20170314053216p:image

ミネハハ(天使の声をもつミュージシャン)

ミネハハ誰?

この不思議な感覚の名前の方?

そして、ネットでCMソングを、3000曲歌ってきた方だと知りました

このブログを書くため、再度この号外を見てみたら

 

るいるいこと、渡辺類子さん、

福岡の「熱くてよかろうもん」

のお名前も発見‼️

 

今日のコンサートは、久々お客さんで出席

何年か前に西南学院チャペルのミネハハコンサートに招待し、すっかり、ファンになった両親を再度招待

普段親孝行できていないので、いい日になりそうです

楽しんできます

 

参加型のコンサートなので、みなさんが応募したハグ写真が、ミネハハが歌う「誰よりも愛しい人」のバックで流れます

私が応募した、ハグ大使の、るいるいこと渡辺類子さんの写真も出ますので、見つけて下さい

黒人の子とハグしています

 

と書いたところで、出社の時間
また、続き書きます