うどん文化研究 (小倉の更新さん)

久々に北九州で新日鉄関係の仕事

 

お昼時間に仕事が終ったので、

 

昔、何回か通った、小倉の更新さんのごぼ天うどんを食べに

 

f:id:kemzo:20170319070509j:image

タモリさんが言い出しっぺの、ごぼう天うどんが、芸能界でめちゃくちゃ話題になり

 

テレビ業界では、福岡に行ったら、ゴボ天うどんを食べるのが、流行しているとか

 

そんな方にも、おすすめのこのお店

 

f:id:kemzo:20170319070927j:image

 

とにかく、ごぼう天が大きい

 

f:id:kemzo:20170319071018j:image

 

デカデカ、ごぼう天が6本くらい

 

もう、お腹いっぱいで、動けんと、私の脳が思った時点で

 

麺が、こんなに

 

f:id:kemzo:20170319071236j:image

残っていて…

 

久々に炭水化物ざんまい

 

良い子は、真似してはいけません

 

以前は、大将が、すきあらば、すぐに出汁を注いで回ってました

 

人柄の良い、大将です