噂の博多の『うどん居酒屋』に行ってみた

f:id:kemzo:20170723064259j:image

 

博多の、うどん居酒屋『唄う稲穂』

最近、ケンミンショウやグルメ番組でよく耳にする

 

うどん居酒屋なんて、聞いたことがなく

なになに、どこどこ⁉︎  状態

 

ネットで探したら、ございました

 

何と我が家から、徒歩4分15秒

 

屋号は『唄う稲穂』

 

田んぼ仲間の、あかるさんや、うたうたいやさんや、那珂川町のかいがら村の内山さんたちが聞いたら、喜びそうな屋号

 

鯛のフリッタータルタルソース

f:id:kemzo:20170723064528j:image

ぬかみそ炊き 

f:id:kemzo:20170723064636j:image

 ゴーヤチャンプル

f:id:kemzo:20170723064812j:image

 竹輪ポテトサラダ揚げ

f:id:kemzo:20170723065007j:image

上のメニューは400円

すごく美味しかっだけに、このお値段が嬉しかっです

 

うどん居酒屋のコンセプトは、本格的な手打ちうどんだけど居酒屋でもある

つまり、〆には、自慢のうどんたべてね‼️

なんで

ひやのゴボ天うどんをオーダー

いや〜美味しかった‼️

f:id:kemzo:20170723065714j:image

 

どうも、噂によると、博多の『うどん居酒屋』の発祥の店らしいです

 

2階のお店は、炉端屋『デ・ニーロ』

ここにあったのか〜

確かオーナーが、炉端屋を決めるとき、インパクトがある名前を‼️

と、ひねり出したのが、この名前

ハリウッド俳優みたいで、よか名前です

f:id:kemzo:20170723065812j:image