野菜乾燥 ドライフルーツへ の思い

最近、低温乾燥の野菜と果物に、すごく興味が出てきます

 

実は、来年夏、定年を迎え、会社を卒業したら、何を生活の糧にする?とずっと考えました

 

ひとつの方向性として、乾燥野菜、ドライフルーツに関わる仕事を、やりたい気持ちがメラメ

 

生産する仕事か、売る仕事か、または普及のため乾燥機を売る仕事か、

 

野菜にしても、果実にしても、収穫過剰で破棄されたり、規格外品の破棄

台風で収穫前に実が落ちて、出荷出来ず、破棄される収穫物

農業で食べていける収入の確保

いろんか事が解決できるソリューションです

 

後で教えてもらったのですが、日本で起こっている事が予言されている日月神示

必ず来る食料危機に備え、草や野菜を乾燥させなさいとの一文があるそうです

 

なんてことを妄想しながら、とりあえず、家庭用、乾燥機を通販で、購入

 今年1月に、初めて乾燥機させました

 

ミニトマト 大根  バナナ

f:id:kemzo:20170523054733j:imagef:id:kemzo:20170523054834j:image

 茄子  小松菜

f:id:kemzo:20170523055154j:imagef:id:kemzo:20170523055315j:image

こんな感じでトレイが重なります

f:id:kemzo:20170523055344j:image

 電気を通電し、低温熱風で乾燥させます